登録施設・団体数 91 (2024年4月現在)
掲載施設・団体数 91 (2024年4月現在)

いなツーブログ

県立図書館内へのPRパネルの展示(H29タイアップ事業)について

2017/04/06

投稿者:しまね暮らし推進課

県立図書館内へのPRパネルの展示(H29タイアップ事業)について

 こんにちは。スタッフのシニアKです。
 松江城周辺では桜の季節がやってまいりました。おそらく週末あたりが見頃でしょうが、さっきから降り始めた雨により週明けには早くも散ってしまわないか、若干気になるところです…。
このたびメンバーの交代(ジュニアKが転出等)があり、若干寂しい感もありますが、新年度を迎え気持ちを新たにスタッフ一同頑張って行こうと思っていますので、皆さんよろしくお願いします。
 さて、平成29年度のタイアップ事業として、県立図書館のブースにPRパネルを展示し、田舎ツーリズムをアピールしよう!という事になりました。実はさきほど5枚のパネルを搬入・設置してきたばかりです。
 図書館を訪れる皆さんにどうしたら目に留まるだろうか、一人でも多くの人に「田舎ツーリズム」を知っていただき、そして実際に体験してもらおう!と、丸一日かけて悪戦苦闘した結果、手前味噌ではありますがなかなか良いものができたと内心では思っています。皆さんもぜひ足を運んでご覧いただき、拡散していただけるとありがたいです。
 なお、このタイアップ事業をきっかけとして、”さっそく体験して見たくなった。仲間に声をかけてみよう”、”面白そうだ。今度、家族と一緒に楽しもう”…etc そんな声があちこちで生まれるとうれしいのですが。

  【展示期間】  平成29年4月6日~4月28日(金)
           大型連休までの約1ヶ月間
  【展示場所】  島根県立図書館1階
           新刊コーナー西側 階段脇付近(写真のとおり)