登録施設・団体数 91 (2024年4月現在)
掲載施設・団体数 91 (2024年4月現在)

いなツーブログ

しまねっことコラボ大作戦?!OK YEAH!

2015/08/19

投稿者:しまね暮らし推進課

しまねっことコラボ大作戦?!OK YEAH!

こんにちは!
長い間ご無沙汰しておりました、スタッフYです!

いやー、本当にお久しぶりなブログです。これまで一体どうしていたのかといいますと…

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
☆ しまね田舎ツーリズムキャンペーン2015 ☆
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

の準備をしておりました!もうすでに、県内外の道の駅やサービスエリア、観光施設などにキャンペーンのパンフレットが設置されています。今年は選び抜かれた田舎体験を県内各地で131プログラムご用意いたしました。キャンペーンの期間は昨年同様10月~11月の2か月間。予約は9月から開始です。

なのですが、そもそも「しまね田舎ツーリズムキャンペーン2015」って何?という方のために簡単にご説明いたしますね。しまね田舎ツーリズムは、県内外の方に島根の田舎の魅力を伝えるべく、その土地の資源を活かして多彩な田舎体験プログラムを用意し、みなさまを“おもてなし”させていただいているものです。この活動は年間通して行われているのですが、今回は10月~11月の2か月間にたくさんのプログラムを集約してPRすることで、より多くの方に興味をもって参加していただこうという作戦なのです!

おかげさまでパンフレットは大好評で、設置していただいたところでは、もっと送ってほしいと依頼が殺到しています!パンフレットは特設ページ(http://www.oideyo-shimane.jp/2015/)からダウンロードできるほか、しまね田舎ツーリズム推進協議会(島根県しまね暮らし推進課内)までご連絡いただきますと無料で発送させていただきます。

【しまね田舎ツーリズム推進協議会】
 TEL 0852-22-5687
 FAX 0852-22-5761

ご興味のある方は、ぜひ一度ご覧ください!

さて、タイトルにもありますが、この度しまね田舎ツーリズムとしまねっこがコラボしました?!というのも、現在開催中の「ゆるキャラ®グランプリ2015」に、島根県の観光キャラクター・しまねっこもエントリー中なのです。そして、そのPR活動をしていたしまねっこに突撃してコラボをお願いし
ちゃいました♪しまねっこもパンフレットを読んで、「これに参加したいにゃ~」と言ったとか言わないとか…。

ということで、しまね田舎ツーリズムキャンペーン2015と、「ゆるキャラ®グランプリ2015」にエントリー中のしまねっこへ投票をよろしくお願いします!

【ゆるキャラ®グランプリ2015オフィシャルサイト】
 http://www.yurugp.jp/