登録施設・団体数 91 (2024年5月現在)
掲載施設・団体数 91 (2024年5月現在)

いなツーブログ

Next is you! 親子体験キャンペーンに参加する人この指止まれ♪

2016/03/17

投稿者:しまね暮らし推進課

Next is you! 親子体験キャンペーンに参加する人この指止まれ♪

あっという間に春ですね!
こんにちは、スタッフYです。

“花”と言えば、現代では桜のことを言いますよね。大昔(奈良時代くらい)には花と言えば、梅だったそうですよ。そういえば、京都御所にも右近の橘・左近の桜がありますし、清少納言もお花見について苦言を呈しています。平安時代にはすっかり桜が主流で、そこから千年以上も桜の時代が続いているのですね。

そんな春色のキャンペーンが汽車に乗ってやってきましたよ!(海へは行きません)。桜と同じピンク色の表紙が目印!すでにポータルサイトのトップではお知らせしていましたが、しまね田舎ツーリズム親子体験キャンペーンが3月19日からスタートします!現在、絶賛参加予約受付中です!

今回は、益田市・津和野町・吉賀町の地域限定で、その名の通り親子で参加するキャンペーンです。日原天文台での木星観測体験や、島根が生んだ文豪・森鴎外の通学路を辿る体験など、親子で楽しめるプログラムが16揃いました♪

中でもスタッフYのオススメは、3月27日(日)に益田市美都町で開催される「楽しく!美味しく!シイタケ農家体験」です。シイタケ農家で植菌から収穫、シイタケBBQ体験まで出来ちゃうんですよ!シイタケ好きにはたまらないプログラムですね。植菌なんてなかなかできない体験ですし、収穫したてのシイタケをバーベキューにして食べるなんてとっても贅沢ですね!ここだけの話ですけど…植菌したほだ木は持ってかれるそうです☆彡(持って帰れない方は、後日できたシイタケを送っていただけるとのこと)。

事前予約制なので、キャンペーンに参加されたい方は予約サイト(http://www.shimaneinaka.com/)または、0855-52-7029(受付時間10:00~17:00)からご予約ください。各プログラムの詳細も予約サイトからご覧いただけます。

せっかくの春休み、しまね田舎ツーリズム親子体験キャンペーンに参加して
楽しみませんか♪