登録施設・団体数 91 (2024年4月現在)
掲載施設・団体数 91 (2024年4月現在)

いなツーブログ

雪にめげず、「島根ふるさとフェア2017」に出展しました!

2017/02/17

投稿者:しまね暮らし推進課

雪にめげず、「島根ふるさとフェア2017」に出展しました!

すでに2月ですが、マイペースに明けましておめでとうございます。
スタッフのジュニアKです。

さてさて、先日の大雪に見舞われた週末を覚えておられますでしょうか。
そうです、あの1月21, 22日の週末です。
若輩者の私は、島根で経験する初の雪道に阿鼻叫喚。特に、木次-三次間が大変でした…。

気を取り直して!広島の「島根ふるさとフェア2017」を御存じでしょうか。約7万人が参加したこのイベント、我々しまね田舎ツーリズムスタッフも総出で出展して参りました。今年は昨年以上の来場者だったようで、しまね田舎ツーリズムブースも大忙し。
パンフレットの配布数から逆算すると、約800人がブースに来訪されたようです。

囲炉裏の炎(もちろん偽物)があまりに見事なので、多くの人が立ち止まって、ギョッとされておりました。消防の方も思わず注意してしまうほどの精巧な出来!
また、体験として、苔クラフト体験(苔玉のまつぼっくり版を作ろう!)、押し花キーホルダー体験などを提供しました。

来年も同じ時期に実施されますので、広島の方はぜひお越しくださいね。