登録施設・団体数 91 (2024年4月現在)
掲載施設・団体数 91 (2024年4月現在)

いなツーブログ

【11/29 松江市にて】ベジタリアン・ムスリム対応セミナーの開催情報です。

2017/11/02

投稿者:しまね暮らし推進課

先般、田舎ツーリズムの登録施設訪問に際して、さて昼食はどこで取ろうか?、せっかくなら田舎ツーリズムの関連施設を利用しようと思い立ち、出雲市大社町の「ベジカフェ まないな」にて、ご自慢のカレー(添付写真を参照)を美味しくいただきました。
さて、前段のくだりはそのくらいにして...

その際、偶然、隣の席で食事をされていた中国地方総合研究センターの方から声掛けがあり、色々とお話しをしたんですが、これもご縁というのでしょうか? 別添のベジタリアン・ムスリム対応セミナーの開催案内が届きました。
 もし可能であれば、外国人の民泊を受け入れている方々にもお声がけをしていただけないでしょうかとのお誘いですが、(今年の5月頃に)田舎ツーリズムの各会員の方にアンケートを実施したところ、意外にも受け入れに関心をお持ちの方が多かったのを思い出し、もしお時間がありましたらぜひにとの思いから、このブログに掲載した次第です。
なお、このセミナーには、ベジタリアンのお客様を受け入れておられる、前述の「ベジカフェ まないな」
須田さまも、飲食店からの事例紹介として登壇されるとのことです。


開催日程は次のとおりです。(詳細はチラシを参照ください)

なお、時間は14時~17時 各会場共通
 
   ○岡山会場 平成29年11月28日(火) メルパルク岡山
 ☛ ○松江会場 平成29年11月29日(水) くにびきメッセ 小ホール
   ○広島会場 平成29年12月 1日(金) 合人社ウェンディひと・まちプラザ