登録施設・団体数 90 (2024年4月現在)
掲載施設・団体数 90 (2024年4月現在)

いなツーブログ

キャンドルナイトin波根海岸

2021/07/26

投稿者:ふるさと島根定住財団

キャンドルナイトin波根海岸

7月24日(土)第10回記念になる「キャンドルナイトin波根海岸」(大田市)に行ってきました。

15時ごろから子供たちや地元の方が中心となって準備が始まりました。快晴で少し風がありましたが、炎天下の砂浜で、およそ3000個のキャンドルが設置されました。

美しい夕日が砂浜を染める中、19時に一斉にキャンドル点火。日が暮れて暗くなるのに従ってキャンドルが幻想的な風景を醸し出していきました。気が付けば砂浜に沿った道路にはたくさんの人だかりができていました。

20時30分、対岸の波止場から花火の打ち上げが始まりました。最初に横向きに沖に向かって放たれた花火が海中に落下し失敗したのかと思いきや、しばらくして水中花火が海上に吹き上がりビックリしました。

キャンドルと花火をもっとたくさんの人に見ていただきたかったんのですが、コロナ禍の中ということもあり、静かな開催となりました。

スタッフの皆様、お疲れさまでした。



(いわみ)