登録施設・団体数 90 (2024年4月現在)
掲載施設・団体数 90 (2024年4月現在)

いなツーブログ

益田市小浜町に海の見える宿「TERA-HOUSE」さんがオープン〇

2022/06/29

投稿者:ふるさと島根定住財団

益田市小浜町に海の見える宿「TERA-HOUSE」さんがオープン〇

「衣毘須神社」で有名な小浜町に、広島からIターンされた寺西さん。

コツコツと空き家を改修され、宿をオープン。
今年5月からは「しまね田舎ツーリズム」の施設として登録いただきました。

まだまだ改装中ですが、進化中です^^とのこと。


オーシャンビューで貸し切り。そして海の幸をたくさんいただける
(食事は共同調理です)何とも贅沢なお宿。

BBQも可能です。

海がすぐそこ!なので海遊び、魚釣りはもちろん、流木アートや
益田市の食材を使った調理体験など、様々な体験も用意されています。
憧れの夏の思い出がいっぺんに出来そうですね。

(DIYを一緒にやってみたい方もウェルカムとのこと!)


「衣毘須神社を見に来られるお客さんに、それだけでなく
ぜひゆっくりして帰ってほしい」と言われる寺西さん。

参拝者に無料の休憩所&トイレを開放されています。
波の音を聞きながら一息ついてみられてはいかがでしょうか。


広島ではTVディレクターのお仕事をされていた寺西さん。
今後の寺西さんのご活躍、そしてTERA-HOUSEさんに、乞うご期待!

(いわみ)