登録施設・団体数 92 (2022年5月現在)
掲載施設・団体数 92 (2022年5月現在)

いなツーブログ

「くっちゃんの家」さんへ行って来ました♪

2014/07/24

投稿者:西部県民センター

「くっちゃんの家」さんへ行って来ました♪

7月24日、いつもながらこちらへも初めて行くので無事に着くかと
ドキドキしながら「くっちゃんの家」さんへ行って来ました。

到着すると池下ご夫妻が出迎えてくださいました。
「青山塾」と掲げてある玄関に通され、中へ入ると大勢で談話できるほどの
大きな木のテーブルに、長いソファーがあり、全体的に木のぬくもりを感じるとても清潔感のあるお部屋でした。
このお部屋では本格的な設備が整うカラオケを楽しむことができるそうです♪
と言うのも、こちらのご主人、池下さんは「青山穣二」という芸名で歌手活動をされておられます。
そんなご主人と、マネージャーを務める奥様の元で田舎暮らし体験ができます。
体験メニューとしては、畑でできた農産物の収穫や、収穫した野菜などをつかった料理体験、春には山菜採り、夏は川遊び、秋は神楽観賞、冬には幻想的な栗の木の雪景色を見ることができます。
そして特にオススメなのが、9月20日頃から9月末くらいまで見られる3ヘクタールにも及ぶ彼岸花です。自生するものでは日本一だそうです!
見る価値ありそうですね♪♪

このような田舎暮らし体験に加え、私が個人的にオススメするポイントとしては、
池下ご夫妻の仲の良さに触れることで、見ていて羨ましくなるほど素敵なんです♪
そしてこの池下ご夫妻、5年ほど前に島根県の「ナイスパートナー」に選ばれ、知事から表彰されたそうです。

カップルやご夫婦で行ってみられるのも良いですね♪








【くっちゃんの家】
島根県鹿足郡吉賀町蔵木770-1
Tel:0856-77-1484
※要予約