登録施設・団体数 90 (2024年4月現在)
掲載施設・団体数 90 (2024年4月現在)

いなツーブログ

「堀屋」さんへ行って来ました♪

2014/11/13

投稿者:西部県民センター

「堀屋」さんへ行って来ました♪

10月の終わりに、少しずつ色付き始めた山々を眺めながら、美都町の堀さんのところへ行って来ました♪


赤のベストがとってもお似合いのご主人、堀さんは、美都町に若い人がもっと増えてほしいと、地元の活性化にとても熱心な方でした。
月に2回パソコンの勉強もされておられるほど色々なことに活動的で、とにかくお元気な方!

そして私が個人的に興味があるせいか、ご自宅の所々で見かける素敵な刺繍が気になっていたのでたずねてみると、全て奥様の作品でした。
タペストリーやクッションなど、私も教わりたいくらいお上手でいらっしゃいました♪♪


そんな素敵で仲の良い堀夫妻のところでも、田舎暮らし体験ができる民泊をされています。
そば打ち体験や、アユ料理や美都町特産のユズなどの地元食材を使った郷土料理体験などなど・・・
そしていつも感じることではありますが、この「しまね田舎ツーリズム」の田舎暮らし体験の1番の魅力は何と言っても「人」です。
お話しをしていると多くを学ぶことができ、人の温かみに触れ、子供から大人までしっかり楽しんでいただけると思います。








【堀屋】
島根県益田市美都町仙道636-6
Tel:0856-52-3241

※要予約