登録施設・団体数 91 (2024年4月現在)
掲載施設・団体数 91 (2024年4月現在)

トピックス

島根きんちゃいTVさんとのコラボ動画[第3弾]!しまね関係人口マッチング・交流サイト「しまっち!」のプログラムを体験

2022/10/03

島根きんちゃいTVさんとのコラボ動画[第3弾]!しまね関係人口マッチング・交流サイト「しまっち!」のプログラムを体験

今回の動画は、島根への移住を検討されている方だけでなく、移住はハードル高いけどちょっとだけ田舎体験してみたい!
都会に住む子供に田舎での経験をさせてみたい!といった方でも利用できるサイト「しまっち!」のご紹介です。

7月にオープンされた益田市小浜町の「TERA-HOUSE」さんにて、DIYとビーチクリーンのお手伝いを、
「島根きんちゃいTV」さんに実際に体験してもらいました^^

動画はコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=km81k6MRxPI


島根での暮らしを体験してもらいたい!活動を手伝ってほしい!といった島根県在住の方もぜひ参考にしてください!

しまね関係人口マッチング・交流サイト「しまっち!」
https://shi-match.jp/

しまね田舎ツーリズムポータルサイト「おいでよ!しまね」
https://www.oideyo-shimane.jp/

しまっち!はこの10月で1周年!2022年11月30日まで特別キャンペーン実施中!!
自分だけの週末の過ごし方をデジタルトレーディングカードにできる遊び心満載の仕掛けもご用意♪
ぜひしまっち!であなたらしい島根との関わり方を見つけてください♪
https://shi-match.jp/weekend-toreca/


〜〜〜〜〜〜〜〜編集者(島根きんちゃいTVさん)のつぶやき〜〜〜〜〜〜〜〜

ひふみんです。
今年もふるさと島根定住財団さんとのコラボ動画が出来上がりました!
僕たち自身、移住して早4年。
すっかり島根県民が板についてきましたが移住先での繋がりってかなり重要だと思います。
また、島根での暮らしを明確にイメージできるかどうかも移住後の人生を考えると重要かなと。
しまっち!は実際に島根で暮らす地元の団体や移住者さんがサポーターとして参加しマッチング
できるためそうした繋がりづくりや情報収集に有効なツールだと感じました。
島根県益田市小浜町はいいところだぞぉ〜〜

.**Twitter**.▶︎▶︎
https://twitter.com/kinchaitv 【公式情報など】
https://twitter.com/p_chan_sktv 【Pちゃんの呟き】
https://twitter.com/123hifumin_sktv 【ひふみんの呟き】

.**Instagram**.▶︎▶︎
https://www.instagram.com/kinchaitv/

更新情報やPちゃん・ひふみんの日常をつぶやいています!
こちらも是非フォローお願いします٩( 'ω' )و♡*:..
___________________________________________________________________________